SSブログ

ヤクルト戦 3試合は、1勝1敗1引き分け。火に油を注いだのは誰? [阪神 公式戦]

3月29日 ヤクルト vs. 阪神 1回戦


ヤクルト 2 - 6 阪神
勝利投手 藤浪1勝
セーブ  マテオ2S


高山選手


 5打数1安打 .263
 (三ゴロ、二ゴロ、空振三振、遊ゴロ、三内安打)

横田選手


 5打数0安打 .222
 (二ゴロ、三邪飛、左飛、一ゴロ、左ゴロ)


試合は、2回に梅野選手の先制2点タイムリーヒット、5回にゴメス選手の3ランホームランなどで、試合を優位に進めた阪神が、藤浪投手の好投でそのまま勝利し、連勝を3に伸ばしました。



3月30日 ヤクルト vs. 阪神 2回戦


ヤクルト 8 - 4 阪神
敗戦投手 岩田1敗


高山選手


 4打数0安打 .217
 (遊ゴロ、遊ゴロ、一ゴロ、空振三振)

横田選手


 4打数1安打 .227
 (右前打、投ゴロ、左邪飛、空振三振)


試合は、阪神先発岩田投手がヤクルト打線を点火させて惨敗。岩田投手の調子がひどすぎました。ヤクルトの先発が、苦手とする成瀬投手なのだから、先制点を絶対に与えてはいけないことを自覚するべきです。
自責点7、防御率が11.12って。。。当分、先発しなくて結構です。



3月31日 ヤクルト vs. 阪神 3回戦


ヤクルト 6 - 6 阪神


高山選手


 6打数4安打1打点1本塁打 .310
 (右本塁打、ニゴロ、四球、右安打、左安打、中安打、中飛)

 プロ初本塁打(初先頭打者本塁打、初球本塁打)、初猛打賞
 神宮球場で初ホームラン、おめでとうございます!

横田選手


 7打数2安打 .241
 (遊安、一ゴロ、遊直、遊安、遊ゴロ、遊ゴロ、空振三振)
 ショートゴロが多いですね。内野安打狙いでしょうか?豪快なスイングを期待していますよ。


試合は、高山選手のプロ初本塁打(先頭打者本塁打、初球本塁打)などで2点を先制したものの、先発のメッセンジャー投手の立ち上がりが悪く、すぐに同点を許しました。7回に3点を取って逆転したものの、また直後に高宮投手が2失点して、同点となり、最後はマテオ投手まで同点打を浴びて、引き分け。福留選手、鳥谷選手、西岡選手の無安打が響きました。

ヤクルト打線に結局13安打を許したのは、前夜、岩田投手がヤクルト打線を活性化した影響があると思います。せっかく高山選手がプロ入り初本塁打を放った記念試合は、思い出に残る勝ちゲームにして欲しかったところです。

中日3回戦から、5試合連続16打数ノーヒットの鳥谷選手が気になりますね。連続試合出場、連続フルイニング出場がストップしなければいいのですが。。。


2カード6試合終了時点の成績


高山選手 29打数9安打3打点 .310
横田選手 29打数7安打1打点 .241


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。