SSブログ

阪神ノウミサンさんが完封目前で、負け投手になるなんて [阪神 公式戦]

阪神タイガースのノウミサンこと、能見投手は、今日の横浜1回戦で8回まで3安打無失点、あと1イニングを0で抑えれば昨年4月以来の完封という9回に、まさかのソロホームランを筒香選手に打たれました。阪神ファンにとっては、まさに悪夢、トホホの展開でした。途中までノーヒットノーラン、もしかして達成か?と思わせる好調ぶりだったのに。。。


筒香選手への初球が甘いところに入ったのでしょうか。完封勝利を逸したことで気落ちしたのか、ヒットと四球で2死1、2塁になったところで、金本監督は能見投手を諦め、歳内投手に代えました。


普通、1打サヨナラの場面では、投手を代えないですよね。代えた投手が打たれたら、能見投手が敗戦投手になるのだから、能見投手としても最後まで自分で抑えたかったはず。9回の投手交代は少し疑問が残る采配でした。


そもそも今日は、能見投手への援護点が1点だけと少なすぎました。横浜の先発が、いくら好調の井納投手とはいえ、散発4安打では勝てません。


鳥谷選手が打率1割を切る低調ぶり。打線も相手投手のレベル次第で、好不調の波が強すぎます。今日は高山、横田の1、2番コンビも全く機能しませんでした。そろそろ打線を組み直す時期に来ているのかもしれませんね。金本監督!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。