SSブログ

有吉カンパニーでみた熱海のV字復活 [テレビ]

有吉カンパニー、ごらんになりましたか?よかったですよね。有吉さんのお宝映像!ではなくて、奇跡の復活ストーリーの方です。

ハウステンボスマツダスタジアムの話もよかったけれど、熱海の復活ストーリーが個人的には一番感動しました。

私がサラリーマンということもあり、24時間営業の「ADさん、いらっしゃい!」を思いつき、実行した市役所職員の行動力に感心しました。

生まれ育った熱海が好きだからという理由だけで、普通そこまでできませんよね。一人の力で、熱海の観光業を復活させたと言っても過言ではない大活躍で、まさしく奇跡の復活ストーリーでした。

マツダスタジアムのストーリーも良い教訓でしたね。周りの声や流行に流されて、ドーム球場にしなくて大正解でした。この復活も、アメリカのボールパークを数多く視察した職員のアイデアによるところが大きかったようです。

どこにでもあるような普通のドーム球場なら、カープ女子旋風も巻き起こせなかったのではないかと、結果論ですが、思います。

マツダスタジアムは今後も変化・発展させていく予定で、今年はなんとお化け屋敷を作るそうです。少しやりすぎじゃない?(笑)

最後に、ハウステンボスの復活ストーリーの感想です。
番組を見る限り、社長からのトップダウンの指示による企画が成功したようですね。この点が熱海やマツダスタジアムとは違いました。ボトムアップの企画で成功していたならば、もっと親近感をもって、楽しく視聴できたかもしれません。

関連記事: 有吉弘行も感動したV字復活とは?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。