SSブログ

なんでも鑑定団を吉田真由子が卒業!今後は? [テレビ]

卒業の話題をもう一つ

石坂浩二さんが「開運!なんでも鑑定団」の司会を降板することが報道されましたね。同時に2代目アシスタントの吉田真由子さんも卒業されるようです。今後どうされるのでしょうか。


吉田真由子さんといえば、初代司会の島田紳助さんから、「日本一やる気のないアシスタント」といじられていたのを覚えています。どこにでもいそうな普通の女性でしたが、1994年10月以来、21年5カ月間の出演で卒業となります。


この21年以上にも及ぶ出演は、「日本のテレビ番組の女性アシスタント最長記録」ですから、番組を去った後も吉田さんの名前は当分、いや永久に残ることでしょう。サラリーマンでいえば、20年永年勤続表彰ものですね。なお、初代アシスタントは、山内木の実さんというらしいのですが、記憶にありません。


ちなみに、石坂さんは、BSジャパンの新番組「開運!なんでも鑑定団・極上!お宝サロン(仮)」の司会に4月から就任されるとのこと。なんといっても、一時期、骨董ブームをもたらし、当時のテレビ東京にあって、数少ない人気番組に引き上げた番組最大の貢献者ですから、花道を用意したのでしょう。石坂さんは若いイメージがありましたが、もう74歳になられているのですね。道理で、私も老けたはずです(笑)


吉田さんも、何か別の番組で起用して、今までの貢献に報いてあげて欲しいとテレビ東京には期待しています。たとえば、テレビ東京といえば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が有名ですから、ゲスト出演してもらうというのはどうでしょう?蛭子さんと二人、いいコンビになると思うのだけど。。。


島田紳助さんから今田耕司さんに司会が変わってからは、とんと見なくなりましたが、残り少ない吉田さんの雄姿を火曜日に、拝見したいと思います。
あっ!石坂さんの雄姿もね。画面に映っていれば、の話だけど。。。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。