SSブログ

横浜ランドマークタワーでランチ [日記]

正月休みに横浜ランドマークタワーでランチしてきました。ときは正月気分がまだ抜けきれない1月4日。場所は横浜ランドマークタワー 68階の日本食レストラン「四季亭」。

両親の金婚をお祝いして、子供と孫が集まり個室で食事会。言わずと知れた超高層ビルだから、眺望は絶景でしたよ。高所恐怖症の方は窓に近づけないかもしれませんので、下の写真でお楽しみください。

ランドマークタワーからの眺望.JPG

横浜ロイヤルパークホテルのレストランが、68階に3つあり、ホテル内の直通エレベーターで行くことができます。てっきり69階展望フロア行きのエレベーターと共用だと思っていました。が、さにあらず。失礼しました。

70階にもスカイラウンジがあるようです。何かの機会があれば、利用したいものです。

69階の展望フロア(利用料金:大人千円)が高さ273mらしいので、68階でも高さは優に260mはあったでしょうね。横浜ランドマークタワー自体の高さは296mで、2014年に開業した大阪の「あべのハルカス」(300 m)に抜かれるまでは、超高層ビル日本一だったそうです。

超高層ホテルの個室でランチと聞いたら、高そうと思われるかもしれませんが、平日料金だから、個室で和食をいただいても6千円ほどでした。食事会の方は、孫からおじいちゃん、おばあちゃんへ花束贈呈があったりして、正月早々おめでたいイベントとなりました。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。