SSブログ

熟成和牛なら、グリルド エイジング・ビーフ [グルメ]

昨日、会社の同僚とグリルド エイジング・ビーフ&デリカテッセンを訪れ、黒毛和牛を堪能してきました。

お店は地下鉄淡路町駅からほど近いところにあり、明るい外観で店内もお洒落な雰囲気。私たちは全12品の8,000円のコースをいただきました。

コース内容

1) 熟成和牛のタルタル
2) 熟成和牛のシャルキュトリー盛り合わせ
3) 熟成和牛の一口パイ
4) グリーンサラダ ~トリュフドレッシング&焼きレモン~
5) 本日のシーフード          (帆立のディルとエストラゴンマリネ)
6) 本日のスープ
7) 彩りピクルス
8) 熟成和牛塊肉3種盛り合わせ  (サーロイン、ヒレ、バラヤマを選択)
熟成和牛塊肉3種盛り合わせ.JPG
9) 本日2種のガロニチュール    (マッシュドポテトほか)
10) 熟成和牛の鉄板ガーリックライス
11) 本日のデザート
12) コーヒー or 紅茶

  用語解説
   シャルキュトリー:ハムやサラミなどの加工食品
   ガロニチュール:フランス料理のつけ合わせ


熟成肉は初めて食べましたが、まさに肉!という味がして美味しかったですよ。中年を過ぎると肉より魚を食べなさいと言われますが、いくつになってもステーキだけはやめられませんね。


普段はペッパーランチいきなり!ステーキで十分ですが、たまにはこのお店も良いかもしれません。横浜店もあるようだし。女性店員のサービスも申し分ありませんでした。


お店はほとんど満席状態で、ひっきりなしにお客さんの出入りがありましたから、予約がないと4人以上の団体は入れないかもしれませんね。カウンター席には、ふらりと立ち寄った風のカップルもいて、いい感じでした。
コースではなく、好きな単品をいくつか選べば、気兼ねなく利用できそうです。

もし機会があれば、次回はシンシンを頼んでみよう。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。