SSブログ

ショック!EvernoteでClearlyが使えなくなる [Evernote]

Evernoteから届いたメールによると、Clearlyのサポートを来週の1月22日で終了するとのこと。個人的にはClearlyを重宝していただけに、非常に残念です。

Google Chromeの機能拡張の中で一番繁用していたかも。PCでもスマホでも、簡単にクリップできていたから。Evernote Web Clipper が同様の機能を備えているらしいので、乗り換えるしかないね。


Clipperも機能拡張に登録済だけど、あまり使っていません。Clipperは、記事をうまく範囲指定できないことが稀にあるので、自分で+-ボタンを押して範囲指定をし直す必要があります。PCはまだいいとして、スマホで範囲指定し直すのは少し煩わしい。


といってもClearlyの方にも、私の操作ミスかもしれないけど、webメールをうまくクリップできないことがあったから、互角かな。いすれにせよ、来週でClearlyが使えなくなるので、それまではクリップしまくろう。同時にEvernote for PebbleとSkitchのサポートも終了するとか。Skitchのユーザーも多そうなので、ご注意ください。


お勧めのクリッピングアプリ(アンドロイド系)が他にあれば、教えてください。よろしくお願いします。



スポンサーリンク






タグ:Evernote
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。