SSブログ

高山俊がプロ入り初の猛打賞!(3月16日オープン戦) [阪神 オープン戦]

16日に行われたロッテとのオープン戦で、高山俊選手はプロ入り初の猛打賞を放ち、華々しく地元千葉へ凱旋しました。また、横田慎太郎選手も今季初の猛打賞で、開幕スタメンを猛烈にアピールしました。

ロッテ 3 - 3 阪神
(オープン戦、16日、QVC)

スタメンは以下のとおり

【阪神】
 1番・二塁 西岡
 2番・遊撃 鳥谷
 3番・三塁 ヘイグ
 4番・一塁 ゴメス
 5番・右翼 福留
 6番・左翼 高山
 7番・中堅 横田
 8番・捕手 小宮山
 9番・投手 藤浪


6番左翼で2試合ぶりにスタメン出場した高山俊選手は、2回1死三塁で迎えた第1打席でファースト右を抜く先制二塁打を放つと、4回は左前打、6回は右前打と、3打席連続ヒットでプロ入り初の猛打賞を記録しました。

地元への凱旋試合で、知人や友人にカッコよい所を見せることができて良かったですね。前試合でスタメン落ちした憂さを晴らすかのような大活躍でした。

一方、横田慎太郎選手も負けていません。高山選手と同じく、今季初の猛打賞を記録し、打率を389としました。

若い二人が揃って猛打賞とは、頼もしい限りです。今までは小粒の外野手ばかりでしたので、なおさら二人のスケール感が際立ちます。外野レギュラーは、高山選手、横田選手、福留選手でいいですよね?

大和選手は守備固めに専念してもらいましょう。上本選手は今日、満塁のチャンスが2回、回ってきたけど。。。得点圏打率が低く、昨年もチャンスで打てなかったので、二塁レギュラーは西岡選手でいいと思います。

先発は藤浪投手でしたが、本来の調子ではありませんでした。コントロールが悪すぎました。試合の方は、阪神が12安打したものの、好機であと1本が出ず、残塁の山。。。試合は3 - 3の引き分けでした。


高山選手
打撃 4打数3安打1打点
   (右線2塁打、左前打、右前打、空振三振)


横田選手
打撃 4打数3安打1打点
   (一ゴロ、中前打、左前打、遊内打)


板山選手
 出場機会なし


外野レギュラーへの道(残り2枠) 
[いい気分(温泉)]福留:確定)

[グッド(上向き矢印)]横田 打率389 (36打数14安打 6打点) 打率4位!

[わーい(嬉しい顔)]高山 打率355 (31打数 11安打 2打点) 打率6位!

[バッド(下向き矢印)]緒方 打率278 (18打数 5安打 0打点)

[もうやだ~(悲しい顔)]板山 打率143 ( 7打数 1安打 0打点)


2軍
[ふらふら]中谷 打率250 ( 4打数 1安打 0打点)

[ふらふら]江越 打率 000 ( 1打数 0安打 0打点)


関連記事:高山選手のマルチヒット
 阪神藤川投手が3年半ぶりの甲子園で好投!(3月6日:オープン戦 巨人) 


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。