SSブログ

藤川球児が5回無安打、日本ハムを圧倒!(3月13日オープン戦) [阪神 オープン戦]

13日の日本ハムとのオープン戦、先発した藤川投手は5回を投げて、無安打無失点という完璧の投球で、日本ハム打線を完全に圧倒しました。唯一、1四球を出しましたが、次打者を併殺に打ち取ったため、打者15人(残塁0)、わずか55球でした。開幕ローテーション入りに万全の出来上がりですね高山選手は代打で内野フライに終わり、連続ヒットが途絶えました。


阪神 4 - 0 日本ハム
(オープン戦、13日、甲子園)

スタメンは以下のとおり

【阪神】
 1番・DH  西岡
 2番・遊撃 鳥谷
 3番・三塁 ヘイグ
 4番・一塁 ゴメス
 5番・右翼 福留
 6番・中堅 横田
 7番・二塁 上本
 8番・捕手 梅野
 9番・左翼 俊介
 先発投手  藤川


試合の方は、6回、相手の失策に乗じて、2死三塁から北條選手が先制タイムリーヒットとなる中前打を放った後、ヘイグ選手の左前打、ゴメス選手のレフト線タイムリーツーベース、福留選手の右中間2点タイムリーツーベースからなる4連打で一挙4点を挙げた阪神が勝利しました!

北條選手は次の打席でもレフトフェンス直撃のツーベースヒットを放ち、本当に勝負強いところを見せました。今年こそは1軍に定着して、代打で活躍して欲しいですね ヘイグ選手もマルチヒットでした!

投げる方では、藤川投手同様、、7回に登板したドリス投手も圧巻の投球内容でした。田中賢介、大谷、中田選手という名だたる打者を相手に、3者連続三振とは見事でした。特に、中田選手から見逃三振を取った最後の落ちる球は絶妙のコントロールでした。公式戦でも大活躍してくれそうな予感大です



高山選手
打撃 1打数0安打0打点
   (代打で遊飛)


横田選手
打撃 3打数1安打0打点
 (一併殺、中飛、二安打)


板山選手
 出場機会なし


外野レギュラーへの道(残り2枠) 
[いい気分(温泉)]福留:確定)

[グッド(上向き矢印)]横田 打率344 (32打数11安打 5打点)  打率7位!

[わーい(嬉しい顔)]高山 打率296 (27打数 8安打 1打点)

[バッド(下向き矢印)]緒方 打率235 (17打数 4安打 0打点)

[もうやだ~(悲しい顔)]板山 打率143 ( 7打数 1安打 0打点)


2軍
[ふらふら]中谷 打率250 ( 4打数 1安打 0打点)

[ふらふら]江越 打率 000 ( 1打数 0安打 0打点)


関連記事
 藤川投手:阪神藤川投手が3年半ぶりの甲子園で好投!(3月6日:オープン戦)



スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。