SSブログ

横田慎太郎、2安打3打点の大活躍!(3月10日:オープン戦 横浜) [阪神 オープン戦]

10日に行われた横浜DeNAベイスターズとのオープン戦は、横田慎太郎選手の2安打3打点の活躍で、阪神が快勝しました。このマルチヒットで打率を346とし、オープン戦とはいえ、打率ベスト10の8位にランクアップしました。おそらく開幕スタメンは確実です。外野は福留選手、横田選手、高山(髙山)選手でいきましょう!


阪神 5 - 2 横浜
(オープン戦、10日、甲子園)

スタメンは以下のとおり

【阪神】
 1番・二塁 上本
 2番・左翼 緒方
 3番・DH  福留
 4番・一塁 ゴメス
 5番・三塁 ヘイグ
 6番・右翼 高山
 7番・中堅 横田
 8番・捕手 岡崎
 9番・遊撃 北條
 先発投手  岩田


高山選手
打撃 4打数1安打0打点
 (一ゴロ、右安打、空振三振、見逃三振)

 4回裏、先頭打者で登場した高山選手は、横浜先発の三嶋投手が投じた5球目のスライダーを見事、ライト前にヒットしました。このヒットでオープン戦6試合連続ヒット、高校時代から通算して甲子園で15試合連続ヒットとなりました。いつまで続くか楽しみですね。打率もベスト10です。


横田選手
打撃 4打数2安打3打点
   (中安打、空振三振、右安打、二ゴロ)

 二回1死二、三塁で回ってきた第1打席、三嶋投手が投じた2球目のスライダーをセンター前へ先制2点タイムリーとすると、五回2死一、二塁のチャンスでもライト前ヒットを放ち、勝負強い打撃をみせました。ヘイグ選手はオープン戦初ヒットを打ちました。期待していますよ!

得点圏打率の低い選手が多いチームでは、横田選手の存在は頼もしい限りですね。


板山選手 
 出場機会なし


 試合の方は、先発岩田投手が5回を5安打1失点でまとめると、打線が11安打で5打点をあげ、悠々と逃げ切りました。打つ方では、横田選手のほか、岡崎捕手が2塁打2本、1打点とアピールしました。


外野レギュラーへの道(残り2枠) 
[いい気分(温泉)]福留:確定)

[グッド(上向き矢印)]横田 打率346 (26打数 9安打 5打点)  打率8位!

[わーい(嬉しい顔)]高山 打率304 (23打数 7安打 1打点)  打率10位!

[バッド(下向き矢印)]緒方 打率235 (17打数 4安打 0打点)

[ふらふら]板山 打率143 ( 7打数 1安打 0打点)

2軍
[ふらふら]中谷 打率250 ( 4打数 1安打 0打点)

[もうやだ~(悲しい顔)]江越 打率 000 ( 1打数 0安打 0打点)


関連記事
 高山俊、プロ入り初2塁打で5試合連続ヒット!(3月8日:西武戦)


スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。