SSブログ

高山俊が初ヒット!(2月25日:日本ハム戦 [練習試合] ) [阪神 練習試合]

阪神タイガースの高山(髙山)選手と板山選手が、1軍キャンプに合流した翌日、25日に行われた日本ハムとの練習試合で、高山選手が初ヒットを打ちました。横田選手も大活躍したようです。

1軍練習試合

阪神 7 - 1 日本ハム (宜野座)


スタメン

【阪神】
 1番・二塁 西岡
 2番・中堅 大和
 3番・遊撃 鳥谷
 4番・一塁 ゴメス
 5番・左翼 ペレス
 6番・三塁 陽川
 7番・DH  高山
 8番・右翼 横田
 9番・捕手 小宮山
 先発投手  岩田


高山選手は7番DHでスタメン、フル出場しました。打撃は、見逃三振、左飛、左飛で迎えた最終打席で、右腕、屋宜の投じた145キロ直球をはじき返し、ピッチャー強襲安打

プロ入り初の1軍練習試合で初ヒット。ノーヒットで終わらないところが高山選手らしいですね。

 高山(髙山)選手 4打数1安打


また、練習試合前に行われた、初めての1軍フリー打撃では、41スイング中7発の柵越えを記録したそうです。2軍キャンプでの実績を知っているので、驚かないけどね。

ほとんどの打球を芯でとらえ、1軍首脳陣を唸らせ、金本監督も打撃フォームを絶賛したとのこと。高山選手も「死に物狂いでやるだけ」と決意表明した模様です。


一方、年上の新人が 2人も加わって、お尻に火がついたせいかもしれませんが、横田選手(20) もますます好調です。今日の練習試合は8番ライトで先発出場し、第1打席は空振り三振で終わったものの、左翼線ツーベース、中前打、左中間 2点タイムリーツーベースと3打席連続ヒット ! 実戦では4試合連続マルチヒットです。

 横田選手 4打数3安打2打点


板山選手に出場機会はなかったようですが、同期のライバル高山選手に、メラメラと熱く火花を散らしているとのこと


試合の方は、先発岩田投手がソロホームランを喫したものの、2番手能見投手らが無失点で抑え、打っては西岡選手、大和選手、上本選手、横田選手(2打点)、緒方選手のタイムリーヒットと北條選手の犠牲フライで、計7点をあげた阪神が快勝しました。


スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。