SSブログ

1月11日は、私のブログ開設記念日! [日記]

とうとう自分のブログを作りました。初めての投稿、緊張しますね。最初は、自分の趣味のことでも書きますね。

最近ハマっている趣味は英会話です。といっても初級レベルですが。。。どうして若いときから集中してやらなかったのだろう、と今さらながら後悔しています。○○の手習いより若いものの、覚えが悪すぎて困っています。特に発音は小さいときから始めた方がいいと言いますよね。耳が悪いのかも?と、自分の耳に全責任をなすりつけています。


そうこうするうちに、今まで購入した英会話関係の参考書は数知れず。高く売れそうです。いや違った、有益でした。世間では、私のような人をノウハウコレクターと言うそうです(笑)これじゃ、いかん!と思って、心機一転、オンライン英会話に手を出しました。カランメソッドが良いらしいという噂を聞きましたので。確かに質問に即答する瞬発力は上がったような気がします。いずれ、カランメソッドのことは書きますね。


困ったことに、ノウハウ関係の収集癖は、英会話だけに留まりません。インターネットで面白そうな記事や有益な情報があると、Evernoteにクリップして、項目ごとにファイルしています。Google の拡張機能で、Evernoteにクリップしてくれるアプリがいろいろあるので、重宝していますよ。ところで、ファイりしたきりですが、見返す時間はいつ来るのでしょうか?先駆者の皆さま、教えてください。


他の趣味といえば、ウォーキングでしょうか。メタボが気になり始めたので、ウォーキングをはじめました。ただ、シーズン限定のウォーキングですよ。真夏は、熱中症や体調不良になる可能性がありそうなので、運動したがる体に、歩くな危険!と言い聞かせています。


ということで、長続きしない自分の性分に困っています。このブログもいつまで続くか楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。