SSブログ

高山俊がタイムリーヒットとスタメン12試合連続ヒット!(3月20日) [阪神 オープン戦]

高山俊選手が第1打席で左前ヒットし、スタメン12試合連続ヒットを早々と達成すると、2回に回ってきた第2打席でも技ありのレフト前タイムリーヒットを放ち、マルチヒットとしました。投げては、サンデー藤川球児投手が6回を3安打1自責点(2失点)に抑え、オープン戦2勝目をあげました。

6番に入った鳥谷選手、8番の梅野選手がともに2安打し、切れ目のない打線でした。

なお、本日の勝利で阪神タイガースがオープン戦単独首位に浮上しました。明日の最終戦に勝利すれば、オープン戦を首位で終えることができます。


阪神 4 - 2 オリックス
(オープン戦、20日、京セラドーム大阪)

スタメンは以下のとおり

【阪神】
 1番・左翼 高山
 2番・中堅 横田
 3番・三塁 ヘイグ
 4番・右翼 福留
 5番・一塁 ゴメス
 6番・遊撃 鳥谷
 7番・二塁 上本
 8番・捕手 梅野
 9番・投手 藤川

試合の方は、初回先頭打者の高山俊選手のヒット、横田選手の四球で作ったチャンスで福留選手が貫禄の先制右前タイムリーヒットすると、続く2回は鳥谷梅野、両選手が作ったチャンスで、今度は自分の番だと言わんばかりに高山俊選手が流し打ちタイムリーヒットで2点を先制しました。とても新人とは思えない巧みなバットコントロールですね。

3回表にオリックス新人のホームラン、ヘイグ選手のタイムリーエラーでいったん同点に追いつかれましたが、その裏にヘイグゴメスの両外国人選手のヒットで作ったチャンスに、今度は鳥谷選手、梅野選手のタイムリーヒット2本が飛び出し、4-2と再びリードしました。

藤川投手はその後、追加点を許さず、106球を投げたところで予定どおりお役御免となりました。藤川選手も安心して開幕を迎えることができるでしょうね

その後は、安藤投手、福原投手、マテオ投手がなんとか完封リレーし、前日と同じスコアで阪神が勝利しました。マテオ投手に初セーブがつきました。

PS.
8回、福原投手が無死2塁の場面で、センターオーバーの2塁打を打たれましたが、2塁ランナーをタッチアップで一度帰塁させた結果、ホームインさせなかった江越選手のトリックプレーは秀逸でした。



高山選手
打撃 4打数2安打1打点
   (左前打、左前打、空振三振、二ゴロ)
 オープン戦14試合中、13試合に出場し、スタメン12試合連続ヒット
 (オープン戦初戦は2軍にいたため出場せず。残り1試合は代打で1打数0安打)


横田選手
打撃 3打数0安打0打点
   (四球、二飛、中飛、空振三振)
 今日は珍しく横田選手にヒットはありませんでした。そんな日もあるから、気にするなよ
 オープン戦14試合中、12試合でヒット!



外野レギュラーへの道(残り2枠) 
[いい気分(温泉)]福留:確定)

[わーい(嬉しい顔)]横田 打率385 (52打数20安打 8打点) 打率5位!

[わーい(嬉しい顔)]高山 打率333 (48打数16安打 4打点) 打率9位!

[バッド(下向き矢印)]緒方 打率261 (23打数 6安打 0打点)

[ふらふら]江越 打率 000 ( 2打数 0安打 0打点)

2軍
[もうやだ~(悲しい顔)]板山 打率143 ( 7打数 1安打 0打点)

[ふらふら]中谷 打率250 ( 4打数 1安打 0打点)


関連記事
 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。