SSブログ

横田慎太郎、猛打賞で打率トップに立つ!(3月18日:オープン戦 中日) [阪神 オープン戦]

いやはや、もう誰も横田選手を止められません。今日も猛打賞1打点の活躍で、打率を432とし、とうとう打率トップに立ってしまいました。高山選手も1安打1打点と順調で、打率は333(打率8位)です。若きヒーロー2人が、今季の阪神を引っ張ってくれそうな予感大です。

中日 4 - 6 阪神
(オープン戦、18日、ナゴヤ)

スタメンは以下のとおり

【阪神】
 1番・二塁 西岡
 2番・中堅 横田
 3番・遊撃 鳥谷
 4番・右翼 福留
 5番・三塁 ヘイグ
 6番・左翼 高山
 7番・一塁 新井
 8番・捕手 梅野
 9番・投手 秋山

試合の方は、1回、先頭打者の西岡選手が左前打で出塁すると、2番の横田選手が体勢を崩されながらもライト線ツーベースを放ってチャンスを広げ、鳥谷選手の犠牲フライ、福留選手の中前打であっさり2点を先制しました。中日先発の浜田投手は阪神が苦手とするタイプの左腕で、プロ入り初先発、初完封を許した投手。公式戦前に左バッターが攻略できたのは収穫でしたね。

その後、4点を取られていったんは逆転されたものの、6回、今度は高山選手の見せ場がやってきました。鳥谷選手、福留選手が作った、一、三塁のチャンスで、140キロの初球を見事にセンター前タイムリーヒットとしました。新井選手が倒れた後、梅野選手のセンター前タイムリーヒットで同点に追いつきました。

最終回は下位打線からスタートなので、またオープン戦お得意の引き分けかな?と思っていたら、なんと棚ボタ!中日の投手エラーで無死ランナー二、三塁のチャンスが到来しました。ここで、代打狩野選手が見事タイムリーヒットを放ち、試合を決めてくれました。今年、代打の神様を襲名する気配濃厚ですね。個人的には北條選手にも代打で活躍して欲しいところですが。。。

そして、大トリは、やはり今日の主役、横田選手が締めてくれました。3安打に犠牲フライの1打点を追加して、勝利確定でした。

投げる方では、古巣相手に高橋投手が好投してくれたようで、中継ぎも充実しそうですね。
今日は2軍が初勝利したので、金本、掛布、両監督初のダブル勝利の良き1日となりました


高山選手
打撃 4打数1安打1打点
   (遊ゴロ、投ゴロ失、中前打、二ゴロ)


横田選手
打撃 4打数3安打1打点
 (右線2塁打、中前打、投ゴロ、投安打、左犠飛)



外野レギュラーへの道(残り2枠) 
[いい気分(温泉)]福留:確定)

[わーい(嬉しい顔)]横田 打率432 (44打数19安打 7打点) 打率トップ!!

[わーい(嬉しい顔)]高山 打率333 (39打数 13安打 3打点) 打率8位!

[グッド(上向き矢印)]緒方 打率286 (21打数 6安打 0打点)


2軍
[もうやだ~(悲しい顔)]板山 打率143 ( 7打数 1安打 0打点)

[ふらふら]中谷 打率250 ( 4打数 1安打 0打点)

[ふらふら]江越 打率 000 ( 1打数 0安打 0打点)


関連記事
 横田猛打賞:高山俊がプロ入り初の猛打賞!(3月16日オープン戦)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。