SSブログ

高山俊が甲子園初登場、初ヒット!(3月5日:オープン戦 ロッテ) [阪神 オープン戦]

D1位の高山俊選手が、5日に行われたロッテとのオープン戦で甲子園に初登場し、即、初安打を放ちました。これで3試合連続ヒットです。

阪神 2 - 4 ロッテ
(オープン戦、5日、甲子園)

スタメンは以下のとおり

【阪神】
 1番・二塁 西岡
 2番・DH  板山
 3番・遊撃 鳥谷
 4番・一塁 ゴメス
 5番・右翼 福留 
 6番・三塁 今成
 7番・左翼 高山
 8番・中堅 横田
 9番・捕手 岡崎
 先発投手  能見


高山(髙山)選手

五回の第2打席でロッテの先発、大嶺投手の投じた2球目のツーシームを巧みにバットで捉え、センター前に抜ける甲子園初安打を記録しました。オープン戦は3試合連続ヒットです。

打撃 3打数1安打0打点
   (空振三振、中前打、二ゴロ、四球)


横田選手

残念ながらオープン戦初のノーヒットに終わりました

打撃 4打数0安打0打点
   (二ゴロ、二ゴロ、中飛、遊直)


板山選手

同じくノーヒットに終わりました。

打撃 3打数0安打0打点
   (遊飛、二飛、右飛)


試合経過

D5位の青柳投手が甲子園初登板による緊張のせいか、四球を連発するなどして5回に2失点しましたが、8回に北條選手のタイムリーヒットが出て、いったんは同点に追いつきました。しかし、最終回に原口選手のエラーなどで 2 - 4で敗れました。金本監督の甲子園でのオープン戦初勝利ならず。


先発の能見投手は、調子が悪いなりにしっかり投げ、4回を零点で抑えました。
青柳投手は5回こそ2失点したものの、6回はサイドスローとは思えない速球とスライダーで 3者凡退に仕留めました。
ペナントレースでも中継ぎとして使えそうですね。

FA移籍で加わった高橋投手は、今までの登板では好調でしたが、いきなりの味方エラーで調子を狂わされたようで、2失点(1自責点)は気の毒でした。


なお、ロッテの 2番手としてスタンリッジ投手が懐かしい甲子園で登板しました。阪神ファンから大歓声を受けて、歓声は忘れられないくらいの思い出になると、述べたようです。阪神ファンとしては嬉しいコメントです。

思い起こせば2013年、あの呉昇桓投手を獲得するために、スタンリッジ投手との契約延長を行わなかったようですが、人柄がいい選手なので本当に残念でした。
現役を引退したら、ぜひ阪神の投手コーチとして、戻ってきて欲しいです。神戸から養子に迎えた日本人の女の子(ケインちゃん)と一緒に。


外野レギュラーへの道(残り2枠) 
[いい気分(温泉)]福留:確定)

[グッド(上向き矢印)]緒方 打率364 (11打数 4安打 0打点)

[バッド(下向き矢印)]横田 打率333 (15打数 5安打 1打点)

[わーい(嬉しい顔)]高山 打率273 (11打数 3安打 1打点)

[ふらふら]板山 打率143 ( 7打数 1安打 0打点)

2軍
[ふらふら]中谷 打率250 ( 4打数 1安打 0打点)

[もうやだ~(悲しい顔)]江越 打率 000 ( 1打数 0安打 0打点)


関連記事
 オープン戦第3戦:高山俊がオープン戦 2試合連続ヒット!(3月4日:ソフトバンク戦)
 オープン戦第5戦:阪神藤川投手が3年半ぶりの甲子園で好投!(3月6日:巨人戦)


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。