SSブログ

高山俊がプロ入り初ホームラン!(2月28日:紅白戦) [阪神 紅白戦]

阪神タイガースD1位高山選手が、日曜日の紅白戦でまたやってくれましたね。紅白戦とはいえ、プロ入り初本塁打をかっ飛ばしてくれました。それも珍しいランニングホームラン3打点のおまけつきです。

本来なら回るはずのない打席だったのですが、高山選手にはなぜか回るのです。確実にこれだけは言えます。高山選手は、持ってる!

最終打席に至る経緯です。2アウト一塁で、2番板山選手の打球は三塁手の陽川選手の前へ。。。普通なら三塁ゴロでチェンジのはず。しかし、ヒーロー気分で浮かれていた訳ではないのでしょうが、陽川選手がエラーをして、一、二塁となり、次は三番の鳥谷選手

ここで金本監督の粋な図らいがでました。鳥谷選手、ゴメス選手、今成選手のクリーンアップをスキップして、6番の高山選手を打席に送ったそうです。

そして、山が動きました

高山選手は、二神投手の投じた初球を一閃! 痛烈なライナーが前進守備のセンター、横田選手の頭上を破り、あっという間に打球はフェンスまで到達。。。その間に、50メートル5秒8の""足で、高山選手はダイヤモンドを一周 !

陽川選手のエラー、金本監督の演出、横田選手の守備位置のミス?が偶然重なりあって生じたランニングホームランかもしれませんが、普通の人なら、こうもラッキーは重なりません

打たれた二神投手も、「リーグの記録を塗り替えたバッターなんで、すごさは分かる」と新人に脱帽していたようです。二神投手!大丈夫ですか?新人に感心している場合じゃないですよ


試合は白組 陽川選手に2試合連続本塁打がでたところまでは、前回お伝えしましたね。

その後、鳥谷選手の2ランホームランで追いついた紅組が、ゴメス選手の2者連続ホームランで勝ち越しました。

そして、最終回!高山選手がプロ入り初ホームランを放ち、7 - 3で紅組が勝利しました
よっ!千両役者!


紅白戦の成績


高山(髙山)選手

 3打数1安打3打点 1本塁打



板山選手

 1安打 (三塁打)


関連記事
 高山俊が初ヒット!(2月25日:日本ハム戦 [練習試合] )


スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。