SSブログ

阪神タイガース期待の有望新人、山本山とは? [阪神 練習試合]

阪神タイガースが2015年ドラフトで獲得した新人選手(高選手、坂選手、板選手)の姓に因んで、彼らを「山本山」と勝手に私が名付けて、応援することにしました。

大相撲にも山本山という元力士がいたそうですが、彼のことではありませんよ。(ちょっと縁起が悪いかな?)

また、お茶漬けの会社でもありません。このトリオ名で売り出せば、スポンサーになっていただけるかもしれませんので、ご覧になっていたらよろしくお願いします。

掛布2軍監督は高山選手と板山選手を山山コンビと言われていましたが、坂本選手を除け者にしちゃいけません。そこで、トリオで応援することにしました。

まず、D1位の高山選手からプロフィールとキャンプの様子を確認しておきましょう

高山(髙山)選手のプロフィール

氏名:    髙山 俊(たかやま しゅん)
守備位置:  外野手
背番号:   9
投打:    右投 左打

生年月日:  1993年4月18日
身長:    181 cm
体重:    86 kg
血液型:   O 型

出身:    千葉県
経歴:    日大三高 ー 明治大学
 東京六大学リーグで通算安打記録を48年ぶりに更新した安打製造機。名前通り、強肩、""足の持ち主

高山選手の2軍キャンプ

昨年10月に右手有鉤骨を骨折したため、2軍スタートです

2月1日(キャンプイン)
 掛布2軍監督が打撃指導、「稲葉より柔らかい」と評価

2月3日
 屋外フリー打撃 59スイング中、柵越え20本(場外5本)

2月4日
 ロングティー 60スイング中、柵越え48本(最長140 m)
 第1クールのMVP

2月5日
 休養日、書道に挑戦し、好きな言葉「攻」を書く

2月6日
 フリー打撃でバックスクリーン越え
 左中間に打球が伸びるタイプ

2月7日
 野球教室で守備指導。高知県内の9チーム130人と交流。
 坂井オーナーが絶賛、「期待できる」と。屋外フリー打撃で4発

2月16日
 初シート打撃で2安打。新打撃フォーム習得で進化を目指す!

2月20日
 西武との練習試合(安芸)は悪天候のため中止


次は、D2位の坂本選手です。

坂本選手のプロフィール

氏名:    坂本 誠志郎(さかもと せいしろう)
守備位置:  捕手
背番号:   12
投打:    右投 左打

生年月日:  1993年11月10日
身長:    176 cm
体重:    78 kg
血液型:   O 型

出身:    兵庫県
経歴:    履正社高 - 明治大学
 大学日本代表で主将を務め、リーダーシップあり
 高い守備力が期待されている

坂本選手の1軍キャンプ

 新人で唯一、1軍キャンプからスタート

2月11日
 紅白戦の初打席で、岩貞投手からタイムリー左前打

2月16日
 対外試合デビュー。楽天との練習試合で9回からマスクをかぶる

2月18日
 初対面した江夏氏のオーラに圧倒される


最後に、D6位の板山選手です。

板山選手のプロフィール

氏名:    板山 祐太郎(いたやま ゆうたろう)
守備位置:  外野手
背番号:   63
投打:    右投 左打

生年月日:  1994年3月27日
身長:    180 cm
体重:    79 kg
血液型:   B型

出身:    神奈川県
経歴:    成立学園高 - 亜細亜大学
 東都大学リーグでベストナイン3回、俊足強打

板山選手の2軍キャンプ

 同期のライバル高山選手と一緒に、2軍キャンプからスタートです。

2月7日
  シート打撃で右中間に初本塁打(120m)4打数2安打

2月11日
 阪神 6 - 0 ハンファ (練習試合)
  3安打1打点の大活躍
  (右前打、三塁強襲内野安打、タイムリー中前打)

2月14日
 阪神 0 - 3 JR四国
  4打数無安打

いずれの選手も1軍で活躍してくれそうで今から非常に楽しみですね。

特に、高山選手は、アベレージヒッターかとおもっていましたが、キャンプを見る限り、長打力もありそうなので、ヤクルトの山田選手のように、いずれは、トリプルスリーを狙えるような選手になってほしいところです。

また、坂本選手には、巨人の坂本選手を凌ぐような選手になってほしいところです。坂本と言えば、「阪神の坂本」と言われるような名捕手になることを期待しています。

板山選手も素質十分なので、高山選手とともに切磋琢磨して、阪神の鉄壁外野陣の一角となってください。応援しています。


明日から、いよいよ2016年のオープン戦が始まります。対戦相手は昨年の覇者、ヤクルトです。

金本阪神の采配を一緒に楽しみましょう!


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。